てぃーだブログ › おきなわスクール情報誌えら部 編集長ブログ★ › スクール情報誌『えら部』トピックス › スクール情報誌えら部12-1月号、発行しました♡

2016年12月14日

スクール情報誌えら部12-1月号、発行しました♡

いよいよ
2017年1月9日(月・祝)に開催する
えら部スクールフェスティバル2017
はやくも1ヵ月を切りましたね。

その招待状とも言える、
スクール情報誌えら部12-1月号
発行しました!
スクール情報誌えら部12-1月号、発行しました♡

今回の表紙の方々は、
えら部フェス2017の実行委員の皆様ですハート

第一回目のえら部フェス2016に引き続き、
実行委員という大役を引き受けてくださいましたGOOD
新しくメンバーになられた方もいらっしゃいますキラキラ 

「来場者目線で来場者が楽しめるイベントを」
そんな想いで、
えら部読者さんにお願いしている実行委員。

「前回と同じではイヤだ」と。
趣向と工夫を凝らし、あらたな
えら部フェス2017のイメージやコンセプトづくり、
ステージイベント企画、
営業からPR活動まで
本当に、ほんとうによく頑張られましたキラキラ 

この「えら部12-1月号」の巻頭頁は
10ページにも及ぶ「えら部フェス」特集。

印刷前に
最後の最後に編集したものです。

編集を進めながら、
よくぞ、ここまで頑張ったなぁ。。。と。

こんなに豪華景品が集まったんだ。
こんな企業も出展するんだ。
こんなステージイベントがあるんだ。

もう、
ワクワクしながらページをつくりました本

恒例の「表紙の人」記事企画では、
実行委員の皆様より予め、
記事にするための
・これまでの経緯について
・実行委員の活動について
・えら部表紙撮影の感想
などをいただいていましたので
それを読みながら感動して涙したりタラ~

一切、省きたくないのに
泣く泣く文字量を調整して校正して。

出来上がった時の
彼女達の喜ぶ顔を想像しながら作りましたハート

でも、そう感傷に浸っている時間も無く、
無情にも入稿の時間が迫る。

そして出来上がった、
えら部12-1月号!!

早くそれを手にしたい
実行委員のメンバーさんが
私よりも先に
印刷会社に取りに行きました。
スクール情報誌えら部12-1月号、発行しました♡

そこで
「宮城 静子が二人いる!笑」と
実行委員の宮城 左代子さん本人から
連絡が!

マジで?何が?どこに?
と、確認したら
名前が間違っているではありませんか!
スクール情報誌えら部12-1月号、発行しました♡
そして、一気に奈落の底へ・・・

そんな私をヨソに、
喜んでくれた左代子さんをはじめ
実行委員の皆様!!
本当に、申し訳ございません。
この場を借りてお詫びしとうございます。

その後、左代子さんとは
縁結びの神社、沖宮「おきのぐう」で
えら部フェスの成功祈願、
読者とスクールの佳き縁が出来ますように。
縁結び祈願をご一緒してくれましたよつば
スクール情報誌えら部12-1月号、発行しました♡

今回のえら部は、8ページの増量、
2万部増刷で7万部を印刷。
既に配布もさんざん行っています。

この「表紙の人」のページを
見る度に私は重大なメッセージを
受け取ることに・・・

心にうんとうんと言い聞かせ、
今後の「えら部づくり」に
生かしたいと思いました。

手に取られたみなさん。
「私は、宮城 左代子ですから」
スクール情報誌えら部12-1月号、発行しました♡
宜しくお願いいたします。

ここで、あらためて表紙の方をご紹介しますパー
宮城 左代子さん
・えら部フェス2017実行委員
・えら部フェス2016実行委員長
元、看護師。
長年勤めていた病院を退職、
専業主婦をしている頃に
沖宮のイベントで私と出会ってしまう(笑)
「救護」より「営業向き」
人とのコミュニケーション能力が高く
私が一目ぼれした人。
えら部フェス2016では
チームリーダーとしての能力を発揮し、
また広報の一環で企業まわり、
ラジオには10局以上に出演。
自身でも気付いていなかった
「話す力」「伝える力」が開花。
今年4月より
FMなんじょうのパーソナリティー
としてレギュラー番組を持つ。
えら部フェス2017では、
実行委員として、
広報としてその実力を発揮してくれましたハート

スクール情報誌えら部12-1月号、発行しました♡
宮城 静子さん
・えら部フェス2017実行委員
・えら部フェス2016実行委員
子育てという大役を終えられた
フツーの主婦チョキ
えら部フェス2016開催の
企画立案の前から
スクール情報誌えら部の
「スタッフ募集」を見て、
配布のお仕事を続けてくれている
「えら部員」さん。
とにかく人がイヤがるような雑用は
何でも進んで引き受けてくれる「縁の下の力待ち」。
この人がいるから私達は安心して
自分達の才能を発揮できるのだ。キラキラ 
※前髪を切りすぎには注意(笑)
スクール情報誌えら部12-1月号、発行しました♡
Yukaさん
・えら部フェス2017実行委員
・えら部フェス2016実行委員
昨年はまだ大学生でした。
卒論を仕上げるタイミングの最中、
えら部フェスの事前予約や
お問い合わせを捌く、事務局担当。
現在は、教育関係のお仕事に就く。
いつも実行委員メンバーを
キラキラ☆の目で凝視して(笑)
笑顔を振りまいてくれる、
私達のオアシスのような存在です。
スクール情報誌えら部12-1月号、発行しました♡
成底 千映さん
・えら部フェス2017実行委員長
会社員
スクール情報誌えら部でも
ご紹介している講座を受講され、
えら部フェス2017の実行委員長の
玉城 奈々さんと出会う。
彼女が出会ったのは、
自分活性プランナーの上原 千賀子さん
印象美人コンサルタントの あらかき 咲十美さん
数々の学びの中から
自分らしさを発見し、
ようやく自分を発信する場に出逢えた。
奈々さんのサポートとして
えら部フェス2017の
メインステージ
「人生の舞台を上げるシンデレラレッスン」
の企画・実行・広報を行う。
ファッションセンス抜群キラキラ 
ステージ装飾にも乞うご期待ハート
スクール情報誌えら部12-1月号、発行しました♡
玉城 奈々さん
・えら部フェス2016実行委員長
・えら部フェス2017実行委員長
会社員(えら部のではないですよ!)
えら部フェス2016企画立案時に出逢う。
FBの私の投稿に
「えら部がない!」とコメントを頂き、
半分クレーマーか?(笑)
と思った矢先に、
翁長 美佳さん主宰の美人塾
で、出逢いました。
クレーマーどころか、彼女は
絶大な「えら部」ファンだったのです。
まんまるのキラキラの瞳に、
一目ぼれし、
思わず「実行委員に」と声をかけました。
でも、私のような行き当たりばったりの
性格とは違い、コト・モノを見定めてから
動く、慎重派の彼女には
最初の実行委員のお誘いには、
断られてしまいました。
しかし、これも救ってくれたのは
えら部でご紹介している先生のお蔭。
「チャンスは仕留める」
「チャンスの神様は前髪しかない」
これ、どなたか解りますよね?
夢が叶いつづける手帳術の安慶名 勇子さんです。
本人も「これが成長のチャンス」と、
思い直し、そしてそれを見事に
1年で結果を出され、
今では、私の右腕のように
何から何まで考えて動いてくれています。
えら部フェス2017のコンセプト、
メインステージ企画、
舞台進行、会場設営や装飾に至り、
クリエイティブなセンスを発揮しながら
事務的な作業もサクサクこなす。
私には足りないモノを持っています。
呑みだすと止まらないのは
同じ穴の狢(ムジナ)。
スクール情報誌えら部12-1月号、発行しました♡
えら部フェス2016の実行委員のメンバーさんとハート
誰が誰だか、わかります???(笑)

スクール情報誌えら部は、
こうして素晴らしいスクール・先生を
ご紹介するとともに
しっかりと読者が繋がり、
それがまた、えら部に還ってくるという、
そんなHAPPYなスパイラルを、
巻き起こす媒体なのですよつば

素敵なスクールの先生がいるからこそ、
えら部は成り立っています。
感謝しかありませんキラキラ 

実行委員のメンバーが大好きな
上原 千賀子さん、あらかき 咲十美さん
安慶名 勇子も「えら部フェス」に出展しますハート
翁長 美佳さんは総合司会進行役ですGOOD
えら部フェス2017は更にパワーアップし
更なる協力者のもとに
2017年1月9日(月・祝)に
沖縄県立武道館で開催されます!
スクール情報誌えら部12-1月号、発行しました♡

・全てのブースのが受講・参加無料!
・朝からの授業の予約でプレゼントあり!
・スタンプラリーで豪華賞品GETのチャンスも!

来ない理由なんて、ナイですよね?笑
スクール情報誌えら部12-1月号、発行しました♡
「私達がコンシェルジュとして、皆様をお迎えします」

「表紙の人」記事は、
えら部12-1月号P11にあります。
彼女達の意気込みも是非!ご覧くださいハート

・スクール情報誌えら部12-1月号電子書籍版↓
http://i.wook.jp/000246/246941/

えら部フェス速報はコチラ↓から
・えら部フェス2017の公式FBページ
https://www.facebook.com/erabuufes/
※いいね!していただけると嬉しいですハート

詳細と、事前予約はコチラ↓から
・えら部フェス公式サイト
http://www.erabuu.okinawa/

実行委員メンバーがつづる、
・えら部フェス公式ブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/erabuufes/

県内最大のスクール情報サイト
・えら部ねっと↓はコチラ
http://erabuu.net/



同じカテゴリー(スクール情報誌『えら部』トピックス)の記事

Posted by スクール情報誌 えら部 at 10:04│Comments(0)スクール情報誌『えら部』トピックス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。