2017年01月06日

新しい人生がはじまる2017

明けましておめでとうございますよつば

2017年は丁酉(ひのととり)ですね。

十干と十二支を組み合わせた
「干支」の由来には
様々な考え方がありますが、

私は今年のキーワードを
「生まれる」と感じました。

新しく何かをはじめる、やめる。
変化・変容のもとに、実りありりんご

本来の自分が目覚める年。

なんだか、ワクワクしますキラキラ 

昨年、
スクール情報誌えら部
創刊5周年企画として開催した
「えら部スクールフェスティバル」

第二回となる今年の
「えら部フェス」のキーワードは・・・

新しい人生がはじまるキラキラ 
「私が主役の舞踏会」
新しい人生がはじまる2017

本来の自分に出逢い、
輝ける人生を手に入れるヒントが
満載でございますハート

ガラスの靴を手に入れたシンデレラのように
輝く人生を歩んで欲しい!と。

私達の「ガラスの靴」は
学び・気付きだった!と。

スクール情報誌えら部の読者である
えら部フェス実行委員の皆さんで決めた
キャッチフレーズなのですハート
新しい人生がはじまる2017

正直、第1回目の開催は
「もう何がなんだか解らなかった」

私も、こんな大きな規模の
イベントを企画するのは初めて。
もちろん、素人の読者にとっては
尚更のこと。タラ~

でもスゴイですよね。
「はじめて」って。

逆に言うと正解も不正解もないから
「何でもできるキラキラ 

「はじめて」って
恋するように夢中になれるハート
「はじめての経験」って
最高のアンチエイジングなのかもしれませんキラキラ 

そんな「はじめての経験」を
してしまった実行委員5名は、

やはり「はじめて」がお好き。
「前回と同じはイヤだ」と、

「シンデレラの舞踏会キラキラ にしたい!」
と。

いろいろ自ら考えて実践しました。


実は、
今回の「えら部フェス2017」のテーマが
お昼のメインステージに
集約されているのですハート

そのメインステージは
授業と授業の合間の
12:50~13:50の
お昼休み時間に行なわれます。

「シンデレラ発掘プロジェクト」

フェスの当日までに予め、
2ヶ月に渡り、
「人生の舞台を上げるシンデレラレッスン」
と題した特別レッスンを
一般の女性4名に受講して頂きました。

その4名はFacebookで募集した
「もっと自信をつけて輝きたい」
という30~60代の各世代の女性達です。
新しい人生がはじまる2017


「何を習ったの?」
「どう変わったの?」に注目キョロキョロ

素敵なドレスを身にまとい、
生まれ変わった姿を、
レッスンを提供してくれた
ミューズ(講師)と共に披露していただきます^^

ランチをとりながら
2階客席から是非、ご覧くださいね。

このプロジェクトの構想を
実行委員メンバーから聞いた時、
ピン!ときて紹介したのは、
美呼吸ウォーキング主宰、
地域みりょく発見プロデューサーの
遠藤美絵さん。

美絵さんは、
横浜在住。
ウォーキングで女性の魅力と
地域の魅力を発掘するプロデューサーとして
沖縄をはじめ
全国で活動をされています。
過去に何件ものファッションショーの
プロデュースも行なっていましたので
今回の「シンデレラ発掘プロジェクト」に
適任だと思いましたキラキラ 

えら部フェス実行委員長の
玉城奈々さんが(素人ながらに)つくった動画がコチラ↓
えら部フェス2017の魅力が75秒で伝わりますハート
是非、ぜひご覧ください!



そして、
えら部フェスの最大の魅力は
・一度に沢山の「意外な学び」に出会えること。
・それが無料でいくつも体験できること。

それらに気付き、体験する事で
自分でもまだ気付いていない「好き」
や「才能」が発掘されるかもしれません。

とにかく今回は
スクールブースの「顔ぶれ」が、
凄いんですハート

出展スクールの詳細は、

えら部フェス公式サイトから
①気になるカテゴリを選び
②受けてみたい講座を選択
③受講したい時間帯を選択
④「この講座を予約する」をクリック
以上で簡単に予約できますが

事前予約の受付は本日1/6の終日です。
予約ナシでも参加・受講できますが、
予約が確実ですハート

えら部フェスの醍醐味が
「気付く」なので

予約なしで来場いただき、
その場の直感でピン!ときた
講座を受講してみるのもオススメですハート

えら部フェス2017の開催は、
いよいよ明後日!!

舞台の準備は整いました!!
皆様のお越しをお待ちしております♡

...........................................
2017年1月9日(月・祝)
沖縄県立武道館で開催

\ 県内外の習い事・スクールが大集合/
えら部スクールフェスティバル2017
supported by LEQUIOS mobile

◆入場・参加全て無料!!
◆事前予約するともれなくプレゼントあり
◆スタンプラリーで豪華景品が当たるチャンスも♡
.............................................

・スクール情報誌えら部12-1月号電子書籍版↓
http://i.wook.jp/000246/246941/

えら部フェス速報はコチラ↓から
・えら部フェス2017公式FBページ
https://www.facebook.com/erabuufes/
※いいね!していただけると嬉しいですハート

えら部フェス詳細と、事前予約はコチラ↓から
・えら部フェス公式サイト
http://www.erabuu.okinawa/

実行委員メンバーがつづる、
・えら部フェス公式ブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/erabuufes/

県内最大のスクール情報サイト
・えら部ねっと↓はコチラ
http://erabuu.net/



同じカテゴリー(えら部フェスのこと)の記事

Posted by スクール情報誌 えら部 at 10:35│Comments(0)えら部フェスのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。